POPHOT

ポポットはひとりで一番通ったお店かもしれない。これといった予定のない休日、寝坊してお昼を食べにきたり。
その後はイオンとオオゼキをはしごして食材を買いだめ。帰ったらショウアップナイターを聴きながら料理してると日が暮れる。大体そんな感じ。

注文するものも決まっている。
甘いクレープを食べるなら、いつもキャラメル。生クリームもつけてもらう。ガレットならハム、チーズ、卵、トマト。

今日はクレープで。相変わらずの潔い美味しさ。腹ぺこ甘党を満足させる迫力。シンプルな構成でばしっと決まっている味に対する憧れの原点。
引っ越す前に行っておきたいお店、色々と考えていたけどこれを食べたらもうどうでもよくなってしまった。
都立大学に住んだわずか2年、されど2年の記憶が思い出に昇華された。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA