ポテカレー

主人がライブに行ってしまったので今日は残り物消費に努める。

だいぶ前にポテを作った際に、豚肉は取り出して冷凍、野菜とスープは攪拌してペースト状にして冷凍していたものを合わせてカレーに仕立てる。
稲田俊輔カレー本の基本のマサラ(これも冷凍庫にあった)を加えたのだけど、野菜の甘みが立ってどうにもぼんやりした味になってしまったので、市販のカレールーを少し加えて調整。チリペッパーもたっぷり。

カレールーって最近自分では初めて買ったのだけど、加えると何でもカレーの味になって凄いな。ラタトゥイユ、肉じゃが、でももう思いつかない…おでん?

あまりやる気がなくて作ったのはこれのみですが、あらゆる野菜の旨味と栄養が溶け込んでいるのでまあ良いでしょう。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA