カレーでブランチ

稲田俊輔氏の”だいたい15分!本格インドカレー”に載っているはちみつバターチキンカレー。時短アイテムとして市販のサラダチキンを使用するのが特徴。
チーズトーストと合わせてブランチにぴったり!と書いてあるのを見て、かなり気になったので試してみる。カレーでブランチは私にとっては斬新。

記載の通り本当に5分でできる。生姜、にんにくをバターで炒めて、サラダチキン、トマト、生クリーム、蜂蜜、スパイス類、塩を加えて軽く煮るだけ。

甘さがリッチでなかなか侮れない美味しさ。スパイスの配合が絶妙なのかなー。
既にパウダー状になっているものを使ってこの出来なら、自分で挽いたスパイスならどれほど完成度が高くなるのだろう、とまたしてもミルへの興味が湧いてくる(ような気もする)。

スライスチーズすごい久しぶりに買ったけど、パンにのせるには至極便利。シュレッドチーズはパンからこぼれ落ちて大変だ。カレーとパンの組み合わせもありなんだな。ナンじゃなくて。飲み物はスプリッツァでさっぱり。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA