日勝亭

すごく行ってみたかったお店。細長ーい造り。

主人はハンバーグ、私はミートソース。ミートソースは真っ黒で、洋食屋さんの実に美味しそうな匂いがここに凝縮されている!麺は意外と細い。

食べるとパスタというより和え麺みたい。かなりビターなデミグラスソースの味で、ハンバーグを崩してパスタと和えたような感じ。一緒に出てくるパルメザンチーズやタバスコをたっぷりかけても受け止めてくれる懐の深さ。これは謎の中毒性がある… 無心で食べ続けちゃいそう。うーん、2023年食べたものランキング暫定1位。

主人が食べていたハンバーグも、子供の頃大好きだったような味でノスタルジーを感じる。
しかし、焼き飯が一番人気というのは意外ですね。通いたいお店。やっぱり洋食はいいな。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA