チキンソテー

・チキンソテー ねぎ塩だれ
・ポテトサラダ
・菜の花と豆腐、油揚げの味噌汁

鶏胸肉を30分焼いた。
裏返したら3秒おいて、10分放っておくのだけど、裏面はちょっと火が通ってなかったなあ。焼き時間を足す。
ねぎ塩だれは作り置き。常備菜大辞典より。みじん切りねぎを胡麻油で炒めて、大根おろし、醤油、みりん、昆布茶、レモン汁などを加える。酸味が効いていて焼いたお肉にはぴったり。

ポテトサラダは一口大に切ったじゃがいもとにんじんを茹でるので楽。結構な量のお酢を熱いじゃがいもに加えたけど、これでちょうどいいぐらい。

ご飯を食べない時に味噌汁が要るのかは不明。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA