華正樓

愛読している某ブログで、一番わかり易く美味しいという評価を受けている華正樓の肉まん。どんなものかとお土産に買ってみた。
まず迫力がすごい。直径14センチぐらい?蒸し時間も20分と長め。
確かにこれは派手な美味しさ。餡は醤油味で甘塩っぱいけど嫌味なくどさは無くきりっとしている。豚肉と筍の潔さ。皮は適度な厚みで、甘さがあってリッチな味。餡の肉汁が染みてこれこそ肉まんの醍醐味!という感じ。私にとってはこの部分こそが肉まんの主役。(ハンバーガーのバンズに肉汁が染みているのも大好き) 値打ちがある肉まんだと思います。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA