豚肉と白菜の焼き餃子

・豚肉と白菜の焼き餃子
・人参の白和え
・焼きねぎのスープ

オオゼキで買った城南食品の餃子の皮(厚手)。本当に厚い。自家製のものよりも厚いかも。楕円形の皮も入ってたりして手作り感がある。
オーソドックスな豚の焼き餃子にしてみた。野菜はキャベツではなく、余っていた白菜で。せっかくのオレンジ白菜だったけど、餃子の餡にしちゃったら何も意味がない!
餃子は美味しかった。皮の存在感がすごい。世の中には色々な餃子の皮があるんだな、と思う。面白いな。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA