鶏と枝豆の焼き餃子

・鶏と枝豆の焼き餃子
・じゃがいもと赤ピーマンの炒め物
・豆腐胡麻スープ

大金のガパオひきで餃子。本当は鶏とバジルを入れたかったけど、ベランダのバジルは少ししかないので青紫蘇を足して、なんとなく昨日茹でた枝豆の残りも入れてみた。即興だけどなかなか美味しい。定番の黒酢もいいけど、青唐辛子酢がとてもよく合う。

じゃがいもはほくほくの食感を活かす食べ方をするのが最高だと思っているけど、たまにはしっかり水に晒してしゃきしゃきもいいな。
そしてこういうシンプルな炒め物が一番難しい料理なのではのではないかと思う。味の加減とか。塩、醤油少々。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA