sisi煮干啖

検診の帰りに行きたくてもずっと臨時休業ばかりだったにぼたん。

他の何にも似てない。にぼたんはにぼたん。はまる人ははまる味。私はかなり好き。
麺は意外とアルデンテ。煮干の香りはそこまでくどくなく、叉焼、うずら卵、紫玉ねぎと合わさってトータルでバランスが良い味。個人的には紫玉ねぎは倍量欲しいけど。
ビーバーブレッドのにぼぱんとは結構違う印象でした。あれはもっと親しみやすい感じ。にぼたんも心が和む系の味ではあるのだけど、なんかちょっと違う。

にぼすいは煮干を足したビシソワーズのような感じ。さらっとしたじゃがいものポタージュのような。にぼたんとは違ってこちらは煮干味が結構しっかり。苦味も少しある。そこにすだちかな?柑橘の香りがあって、どことなく風流?な味。美味しいけど、にぼたんと一緒に飲みたいかと言われると?どちらかというと、モダンフレンチのアミューズとかそういう雰囲気。

にぼたんはふと思い出して食べたくなりそうな味。ぺぺたんも気になるな。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA