金子半之助

早稲田で開催中の物色のポップアップショップで茶器を見た帰り道、急にカレーが食べたくなって途中下車。
コレドでガヴィアルのカレーでも食べようと思っていたけど、なぜか気が変わって天丼の行列に並ぶことに。今日はめずらしく天ぷら飯の方も同じぐらい並んでいた。30分ぐらい待ったかな。いつも大人気ですね。

天丼は穴子がやっぱり主役。柔らかくてあっさりした身は天ぷらにすることで魅力が増しますね。
あと、海苔の天ぷらがあるのが地味に嬉しい。実家で天ぷらをする時なぜだか海苔は定番だったけど、外ではあまり出てこない気がするので。
たれや塩で天ぷら自体を楽しめる天ぷら飯も良いけど、天丼の少し柔らかくなった衣とご飯が馴染んでいる一体感も捨てがたい。
天ぷらを食べたくなったらきっとまた並んじゃうんでしょう。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA