Le Normandie

パノラミックレストランの名の通り素晴らしく開けた眺望。インテリアも客船の中をイメージしているらしく、リゾート調で雰囲気を盛り上げてくれます。お天気がもう少し良ければ尚良かったんだけど。
頼んだのはコンチネンタルブレックファスト。

私 グレープフルーツジュース、スクランブルエッグ、ソーセージ、パン盛り合わせ

主人 オレンジジュース、オムレツ、ソーセージ、トースト、トマトジュース

これにコーヒー、サラダ、ヨーグルト。
オーソドックスな朝食。
パイナップルとラム、紅茶?のコンフィチュールが特に印象に残っています。果実の繊維っぽさとかしゃきしゃきした食感がそのまま残っていて美味しかった。
主人はトーストにいたく感動していました。耳がさくっとしながらも内側の水分量を保った焼き具合が素晴らしかったそうです。私も一口もらったけど確かにあれはなかなか家ではできない感じ。
自宅でのパンの焼き方のまずさに否応なく気付かされてしまった。うーん。
霧吹きを導入してみるか、それとも焼き網でも買ってみるか…
それからレモンを絞って飲むトマトジュースは斬新な味。

ややサービスが足りていない感じはあったけど、旅先のゆったりした朝を過ごすにはぴったりな空間でした。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA