肉包とかにかま玉

主人大学時代のゼミの人と飲み会につき、めずらしく一人で夕食。
この間作った肉包を冷凍しておいた分を蒸して、あとはアスパラ入りかにかま玉。
味はどうということもないけど、卵を上手く焼けた。
というのも、新しく買ったWMFのフュージョンテックで焼いたので。
24cmのローキャセロール、底面が広いからフライパンとして使うのもあり。ちょっと取り出しにくいけど。
卵がふっくら弾力ある感じに仕上がる。

それにしても、芙蓉蟹って正解の味がわからない。ちゃんとしたのを食べたことないかも。

桂花紅茶と。烏龍茶にしようと思ってたのにすっかりなくなっていた。お茶買いに行かないと。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA