和光アネックス ティーサロン

銀座のネイルサロンに行った帰りに和光のティーサロンでお茶。
長年来てみたかったけど、土日は25組待ちとかなので…
それもそのはず、意外と小さな空間。席間がゆったりしててくつろげる。長話してる人だらけで納得。

バニラパフェはすべて丁寧に作られていることがわかるような味わいで、パフェの王道。
余計な装飾がないのが素敵。主役たるレーズンサンドとチョコレート細工の可愛らしさが際立っています。
(バニラの鞘に見えるのはなんとチョコレート)
写真が悪くて魅力がお伝えできないのが至極残念。

構成はバニラのエスプーマ、キャラメルチップ、キャラメルソース、バニラアイス、フィヤンティーヌ、アールグレイアイス、ラム酒のジュレ、ラムレーズンなど。
バニラの香水が欲しくなりました。香りを味わう感じ。

それから一緒に頼んだキームンがすごく美味しかった。どこの紅茶なのだろうか。

今度来る時はチョコレートパフェを食べようと思います。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA