そら豆のパスタ

・そら豆のパスタ
・鱈のカレーマヨパン粉焼き
・春人参のラペ 八朔
・ビール、レモン味の炭酸水

そら豆、バター、ペコリーノでパスタ。仕上げにレモンの皮をすりおろす。

鱈はカレーマヨネーズソースを塗った上からローズマリーを混ぜたパン粉をかけてオーブンで焼く。
坂田阿希子さんのグラタンの本より。
元はかじきまぐろでしたがもちろん鱈でも美味しい。
ふわふわの身とまろやかなソース。カレー味を感じさせないほど少量のカレー粉が効いてる感じ。
じゃがいもとかカリフラワーにも合いそう。

あとは春人参のラペ。今回は千切りスライサーで人参をおろしたけど、チーズおろしでラペにする方が程よくくたっとして好きかな。手が疲れちゃうけど。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA