キアズマ珈琲

主人のお誕生日を記念して(?)懐かしの雑司ヶ谷へ。

この間Eテレの2355に登場していたのには驚いたけど、自分たちの知っている姿と全然変わっていなくてちょっと安堵する。
相変わらずひっそりとしていて、猫がたくさんうろついている。

キアズマ珈琲も何も変わらず。人生で一番数多く訪れたであろう珈琲屋さん。
キアズマブレンド、コロンビアスプレモ、パストラミサンド。

千登世橋の向こうに見える池袋のビル群を眺めていると、改めて雑司ヶ谷は不思議だけど良い所だなあと思う。
何も知らない東京で最初に住んだ街が雑司ヶ谷でよかった。
今もう一度住んでみたらどんな風に感じるのだろうか。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA