深夜の食パン試食大会

銀座に買い物に出たついでに、かれこれ3年以上食べてみたいと思っていたセントル・ザ・ベーカリーの食パンを買う。

これは日本産小麦を使った角食。他は北米産小麦のプルマンと山食の全3種。

当日は焼かずに食べるのがおすすめということで、スライスしたあと端っこを早速試食。

味のある食パン。高級食パンブームの火付け役というイメージから甘さしっかりのリッチな味わいを予想していたので、意外と甘くないことに驚き。

それでいて表面のきめは細かくてかなりしっとり。ちぎった感じがふわふわではなく、ひきが強いのが好み。

主人はレストランで食事に合わせるパンみたいだと言っていました。

こんなに美味しいなら重くても買いたくなっちゃうし、プルマンと山食も試してみたくなる。

今回ははちみつバター、ラズベリージャム、ピーナッツバターを用意して食べ比べしてみたけど、とても楽しかった。

はちみつバターが一番パン自体の味を引き立ててくれるかな。

1本もあるのでサンドイッチ、フレンチトーストなどなど、色々試してみようっと。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA