Royce’ Chocolate World

ようやく道の雪も解けたので空港行きのバスも定時に到着する等になったかしらと思ったら、4月1日から乗務員不足による減便でちょうどいい時間の便がなくなっていた。

しょうがないので快速エアポートで。平日の10時代は結構混雑してたけど、空港まで乗る人よりも恵庭で降りる人が多かったような。


新千歳空港の中のロイズチョコレートワールドで念願のグテをゲット。ここはベーカリー併設店なので。

この店舗限定の魅力的な商品も色々あったよ。“北海道”ってでかでかと書いてある800グラムぐらいの板チョコとか。




取っておいてもらって言うのもなんですが、22列って非常口の前じゃないか。

飛行機に乗り込んで自分の席に座って落ち着いていたらCAさんがやってきて、黄色い紙を渡されたので何かと思ったらこの席に座る人は緊急時に脱出を手伝わないといけないのか。

こんな責任重大な席に座るなんてとんでもない!
ただでさえ飛行機大嫌いなのにそんなん私にできるかい。


手荷物も上の棚に入れないといけないし、テーブルも前の席についているのではなく脇から引き出すタイプのものでなんか落ち着かない。


隣に明らかに北海道展の販売員さんと思われるおばあちゃん2名が座っていたので大人しく過ごした。
関空は遠いなあ。羽田空港はあんなに近かったのに。




やっとこさ京都行き高速バスに乗り込んでおやつ。
これはすごい。頭悪そうなルックスで有名になったパンですが、いざ手に持ってみるとほんとにあほっぽくて脱力。
チョコが本体、パンはおまけ!中にパート・ド・ショコラも入っている。
チョコレートに溺死。移動の疲れが全部飛ぶ。


作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA