キャベツと豚肉と春雨の醤油炒め

・キャベツと豚肉と春雨の醤油炒め
・じゃがいもの春巻き
・トマトの和え物


例の暮らしの手帖の有名な料理ね。
あんまり長いこと主人がおそうざい12ヶ月おそうざい12ヶ月と騒ぎ立てるので時に嫌気がさすこともあるけど、流石にこの料理は傑作。

検索すればすぐにレシピが出てくるので是非作ってみることをお勧めします。

キャベツ、春雨、豚肉(本来は豚バラスライスだけど今日は挽肉で)
本当にこの3つしかいらないのに何故こんなに美味しいのか。しかも使う調味料は醤油だけ。こんなにシンプルで、なのにびっくりするほど美味しいってすごい。

醤油の香ばしさを染み込ませるようにじっくり炒めるのがポイント。

たくさん作って余ったら春巻きにしてもすごく美味しいのだけど、今日は全部食べちゃった。


じゃがいもの春巻きはマッチ棒ぐらいに切ったメークインにチーズ、青紫蘇の組み合わせ。オーロラソースをつけると子供が好みそうな味で分かりやすく美味しい。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA