cafe GOTO

懐かしのカフェゴトー。好きなお店なので早稲田に来たら寄ってみることも多いけど、ここ最近2回ぐらい満席で入れなかったりもした。
きっと文化系サークルが部室を閉め出されて批評会でもやっているのでしょう。どことは言わんが。

禁煙になったこと以外は以前と何も変わらない。在学中からそうだったらもっと頻繁に通ったんだけどなー。

大学イベントのポスターや誰かが残したメッセージ・写真なんかがあちこちに貼ってあって、過ぎ去りし時が残した埃っぽい記憶の手ざわりがある。
店に入ってすぐの場所にどーんと陣取るショーケース、その中のあまりにも飾り気がないケーキたち。
そっと扱わないと壊れてしまいそうな年代ものの椅子、やけに足音が響く木の床板。

空きコマにデート、友達とお喋り、一人でぼーっと、あるいは読書。私にも色々な思い出がある。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA