CACAOTAIL

かれこれ2年ぐらいの間ずっと行ってみたかった門仲のチョコレートバー。
主人はアードベック前割(そんな飲み方があることを初めて知った)、私はフルーティ・エスプレッソ、それとチョコレート盛り合わせ。

カクテルは酸味があるチョコレートが好みの私にはどストライクでした。他にもカカオやチョコレートを使ったドリンクがたくさんで実に楽しい。

盛り合わせはチョコレートサラミ2種とオランジェットでお願いしてみた。パルミジャーノとブラックオリーブの組み合わせと、ブラウンチーズとヘーゼルナッツの組み合わせ。文字で見ただけでは全く想像がつかない…のですが、すごく洒落た味。甘辛の境界線を易々と越えてくる感じが良い。

チョコレートの持つ甘み、酸味、苦味に辛さを足すという酔狂な遊び。飲酒ってこんなに楽しいのかーと思った。絶対また行きたい。というか、通いたい…

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA