ease

主人の誕生日祝いでケーキ。金柑のシブーストと苺のタルト。
マンダリンでもよかったのだけど、インスタに載っていたこの金柑のシブーストを見て主人がeaseに決定。私はほうじ茶のミルフィーユが欲しかったのだけど、売り切れていたのでなんとなく苺のタルトで。

今日はお茶ではなくコーヒーと合わせて。タルトはアクセントとして梅の香りをつけた白餡(!)が中に入っているのだけど、これが苺の華やかな香りを高めるような感じで感心する。土台はしっかり固さのあるタルトにアーモンドクリーム。思いのほか甘さ控えめ。

金柑はアマゾンカカオのガナッシュを合わせても全然負けない強さがある。

ケーキ久しぶりに食べて楽しい。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA