Le Normandie

ル・ノルマンディ。またしても曇り空ではあるものの、ひらけた眺望と船内のようなインテリアに気分が高まる。
アメリカンブレックファスト。グレープフルーツジュース、紅茶、オムレツ、ベーコン、トースト。サラダは抜き。朝から生野菜はノーサンキュー派。

やっぱり自家製のジャムが印象的。今日はパイナップル、りんご、マーマレード。パイナップルはラム、りんごはレモンとアニス?っぽい香り。
ヨーグルトをデザートに格上げしてくれるレベルの美味しさ。果実のしゃきっとした食感がしっかり残ってるのがいいな。

それからやっぱりトーストが特別美味しかった!耳の内側に切り込みが入ってるのがあのさくさく感のポイントなのかな。バターも好みの味。有塩バターは普段家に置いていないので久しぶり。本当に、私の中では最高のトースト。

食事が美味しいことはもちろん、クラシックなしつらえがまた素敵。銀のトレーにセットされたジャム類やケチャップ、バター。LNの飾り文字とロープのような装飾がついたプレートや、フェニックス柄のプレート。完璧な旅先の朝。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA