CONFECTION Artisanal Bread&Sweets

奈良散策。ずいぶん外国人が増えた印象。みんな渋いな。


母お気に入りのパン屋さんで買い物したら、エコバッグめがけて鹿が近づいてきてちょっと怖かった。
鹿も久しぶりに見たら結構怖い。


このお店のスペシャリテはバゲワッサンというバゲット+クロワッサンのようなパン。
今回はそれをサンドイッチにアレンジしたものをお昼ごはんに調達。


前を通りかかってもバゲワッサンは売り切れで買えないことが多いので私は今日初めて食べたけど、確かにこれは美味しい。
力強い歯応えのある層の重なりとバターリッチな内側のじゅわっと感、アクセントに振られた岩塩のしょっぱさがいい塩梅。

(シティベーカリーのプレッツェルクロワッサンに少し似てるかも)


イズニーのバター、キャラメルソースやロミユニのコンフィチュールも扱っていたりとこだわりの垣間見えるお店なので、挟まれているハムと白カビ系?のチーズもすごく質の高いものであることが一口食べるとわかる。

そして表面の味噌チーズ木の芽が一捻りあって洒落てる。
木の芽ってこんなにぴりっと爽やかな香りなんだ。



同じバゲワッサン生地に大和茶(焙じ茶)を練り込んだパンに、なんと大福をサンドしたものも食べたけど、そちらも個性的でありながらバランスが抜群で美味しかったです。
これでもか!というぐらい香る大和茶が香ばしい。

町家ローソン

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA