C’est BO et BON

本日のメインはこちらなので。
パルタジェ バナーヌ オ ショコラ ノワゼット エ ロンサカバ

・柔らかいヘーゼルナッツのプラリネ
・マスコバド糖とバターでソテーしたバナナ
・ロンサカバ(ラム酒)を染み込ませたビスキュイ
・滑らかなムースショコラ

という構成だそうです。partagerって分け合うという意味なんですね。


正直なところ今年のバレンタイン、サロショに行くなどして既に満喫してしまっていたのでどうしようかなーと思っていたのですが、インスタでセボエボンの限定品の存在を知ってこれだ!となった。

だって写真で見ても信じられないぐらい精緻な美しさだったので。それにバナナ、ラム、プラリネ…すべてが大好きな要素。


特別感のある陶器に入ったケーキ。
絞られたクリームのエッジがきりっと立っている様子はいつまででも眺めていられそう。これはため息もの。

器に入っているのでかなり柔らかいムースなのかと思ったら、そうでもない。ずっしりと滑らかで濃厚な質感。

ラムもバナナも案外控えめで、さくさくと香ばしいプラリネとチョコレートの香りを引き立てる。
これはチョコレート耽溺のケーキ。やはりこのお店のお菓子はとっても美味しい。手加減なし、というイメージ。

(お茶はサバラガムワ)

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA