C’est BO et BON

強烈に晴れていて雪も降らなさそうなので、あまり歩いたことのない南のほうを散歩。

ちょっとした滑り台並みの勾配の坂に沿って、かなり広い墓地があった。驚いたことに墓石が半分ぐらい雪に埋もれている。
誰もお墓の雪かきはしないのか。冬はお墓参りに来る人もいないのだろうか。
私が死人だったらこんな寒々しいところに葬られるのはまっぴら御免。おおいやだいやだ。


名高いセボエボンのマドレーヌを買った。生きていると温かい我が家でお茶とマドレーヌを楽しめるのが最高だね。
冷蔵ケースの上に裸で並べられていて、いかにも焼き立てといった風情。

写真だと分かりづらいと思うのだけど、かなり大ぶりで手に持った感じもずっしり。よくあるマドレーヌの1.5倍からもしかしたら2倍ぐらいありそう。

これは本当に美味しかったです。力のある美味しい焼き菓子。
プレーンは香りの良さ、マロン・パッションは組み合わせの妙。マロングラッセとマロンクリーム入りの生地に、パッションフルーツの糖衣。

お茶はteapondのアールグレイ・リバティで。イメージするアールグレイより良い意味で抑えたトーンで、ミルクにも合うので最近気に入って飲んでいる。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA