coffee&chocolate Marley

狸小路でイタリアンの後にすすきので一服。前から来てみたかったコーヒーとチョコレートのお店。

それにしても日曜の夜9時半だというのにひっきりなしに人が入れ替わる。このお店は深夜2時まで営業。

札幌の街の中心部では、夜中にパフェが食べられるのは当然のこと、おにぎりだのサンドイッチだのを売る店までもが深夜に営業していたりする。
宵っ張りの私としてはわくわくしてしまう。地の利(?)を最大限活かして一度ぐらいは遊びまわってみようかと思うけど、そんなことをしたら未だに楽しいだろうか。


喫煙可だけど、けむいわけではなく心地よい眠気を誘うような空気。ウインナコーヒーとアイリッシュコーヒー。
ほの甘いクリームがのったコーヒーは驚くほど美味しい。
Susie Cooper(だよね?)の食器もシックで素敵。

甘いものはチョコレート盛り合わせ、チョコレートテリーヌ、チーズテリーヌの3種のみ。テリーヌが売り切れで盛り合わせを注文。酸味が強いチョコレートとビターなカカオニブ。

食後お茶する場所の選択肢が色々あるのは嬉しいこと。

ちなみに主人が読んでいるのは財界さっぽろという実に面白い雑誌。このお店が記事に掲載されているということで置いてあった。
以前から地下鉄の中吊り広告でその存在は知っていたけど、ここまで面白いとは。

函館バス社長がNHK記者とひと悶着 庁舎に幽閉か!?
札幌“空の玄関口”丘珠空港は早くもキャパオーバー?
今年のうち地に!来年こそは!!札幌エアコン生活への“イロハ”

などなど。暇つぶしには最高でしたわ。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA