Cafe Cotton Club

危うく飲み会がポシャるとこだった。Y子さん仕事終わりにわざわざ出向いてくれてありがと!

大学1、2年生だとコットンクラブで食事しようとか言ってくるやつはフラレロみたいな風潮あるけど、なんだかんだで便利な店だ。4時半までやってるし空間も広々、食べ物も悪くないしカクテルも何でもござれ。

調べてみるとこの店は1984年開業らしい。(そして、思ったより?ちゃんとジャズの店だったのか)
来る度に街並みが変わる高田馬場においてはかなりの老舗と言えるのでは。
ここで、閉店を惜しむ馬場の店ランキングを発表!


第3位 串カツ田中
まあ普通の串カツ田中なんですけど、たまに気が向いたら2軒目で行ってた。
何時ぞや、O先輩達と1時まで飲んでたのは思い出。夜中まで遊び歩くのにちょっと罪悪感を感じていたぐらい昔の話。
オレオの串カツに塩つけて食べるとイケる。

第2位 瀬戸内食堂Olive
今回前を通りかかったら店名とメニューが変わっていたので恐らく閉店?
店内が落ち着いているので、私が気に入ってよく飲み会で使ってた。愛想は無いが気の利いた居酒屋メニューは何をたのんでも割合美味しい。海苔と鰹節が沢山かかっているフライドポテトをとりあえず注文。

第1位 BOTTEGA
ミステリアスな姉妹?がやっていたイタリアン。アットホームな雰囲気で居心地が良い。薪窯で焼く独特な食感のピザや、鎌倉野菜を使ったサラダが美味しかった。
かなりの頻度で行ったお店だが、大学卒業したあたりから特にお知らせもなく長期休業。その後蕎麦屋、カレー屋を名乗り始めるなど迷走。詳細不明。


沙県小吃はランク外だよ!2021年ごろ中華系のお店が激増したけどぽつぽつそれも消え始めてるような。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA