CACAOTAIL BAR

確か夏頃に一度訪れてから、必ずまた来たいと思っていたバー。
ゴートチーズとヘーゼルナッツのチョコレートサラミ、フルーティ・エスプレッソ。主人は赤ワイン。
ブラウンチーズの甘い、塩っぱいの境界を超えてくる感じ、好き。スパイシーな黒胡椒を合わせると尚更お酒に合う。

オランジェットにオリジナル・ブルバルディエ。
ブルバルディエとは、ウイスキー・スイートベルモット・カンパリを使用したカクテル、とのこと。ウイスキーにカカオの芳醇な風味を移しているところがオリジナル。
カンパリが入るので間違いなくオランジェットには合うのだけど、今考えてみると無難すぎてペアリング的な面白味には欠けるかも。勿論とても美味しいことに変わりはないが。
主人はシードル。なんか今日は硬派ですね。

カウンターでカクテルが作られるプロセスを眺めようかと思っていたけど、案内されたテーブル席はアルコールランプの炎で寛いだ雰囲気があり、それもそれで良い。
チョコレートとお酒は最高の贅沢。結構酔いながら門仲から自宅まで30分程度歩くのもまた楽しい。

それにしても最近家で大したお酒飲んでなかったな。若干下火になっていた自分の中のカクテルブームを再燃させたいところ。教本買ってくるか?

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA