LA CANTINE CENTRE

お上りさん母と銀座まで散歩したので食パンを食べる。
いかにも過ぎてちょっと恥ずかしいけど、このトースターを自分で選ぶのやってみたかったの!
ゴツいキッチンエイドのものにしました。パンはポップアップせずに、にゅーっと出てくるのでそんなに面白くはない。

選んだのは国産小麦の角食と山食。流石に美味しかった。パン自体がこんなに美味しいのはすごい。
お店のイメージ(持て囃されている!)からすると、肩透かしを食らうぐらい実直に感じる味。甘さとか過剰なもっちり感?が控えめなのが好感持てる。
もうパンだけで十分満足なのだけど、お供のミオジャムやバター3種類も個性が際立っていて、色々試すのが楽しかった。

それからここに来たら是非食べたいフレンチトーストも。
バターとバニラの饗宴という感じ。もはや食パンのアレンジ法のひとつというよりは、フランス菓子のような風格すらある。母が喜んでいたので良かった。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA