AUX BACCHANALES GINZA

銀座で浴衣着せてもらって花火大会に行く。淡いグレーに矢羽が散らばってる柄にしてみた。華やかさと落ち着きのちょうどいい加減を狙ってみたのだけどなかなか良い。変わった結び方の帯にしてもらった。結び目を作るんじゃなくてぺこってしてる感じの。
いい加減来年は自分で着てみてもいいかもしれない。

オーバカナルで待っていた主人と合流。ポムフリ、カンパリソーダ、アイスクリーム、コーヒーなど。やりたい放題だ。
銀座のオーバカナルはテレビがあるのか、サッカーの試合が流れていた。活気がありつつも長閑な雰囲気が良い。各々がだらだらと過ごしている。まあ外では人が入店できるのを待ってたけどな。

明治神宮の花火大会って雨に降られたことも多々あったと思うけど今日は理想的な空模様。(暑いのはともかくとして)
風向きもちょうど良く、花火の煙はすぐに流れて空は完璧な背景に徹してくれる。なんか今年は下から勢いよく噴き出す花火がトレンドなのか?やたらそういうのが多かったような。
ちなみに私は、上がってじわじわいいながらゆっくり落ちてくる金色の花火が一番いいと思う。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA