Brasserie VIRON

一人でぼうっとするには最高の場所。渋谷のほうが趣があって良いのは言わずもがな。何気にリエジョワの構成なんかが両店で違うのは面白い。

暑かったのでひんやりしたものを欲してヌガーグラッセ。初めて食べたけどこれは!好き。
メレンゲ入りアイスクリームのふんわりとした口当たり、ナッツのクリスピーな小気味よさ、ねっとりしたドライフルーツの濃厚な甘い香り。あらゆる食感が次々に現れて楽しい。
そしてフランボワーズのソースが目に鮮やか。
ヌガーグラッセ自体はかなり甘いのだけど、このソースのシャープな酸味とラムレーズンの強い香りでバランスを保っている。ものすごく上等の大人のデザートという感じ。
このお菓子が大きな型に入って、冷凍庫の中に入れられていると思うとうっとりする。これから毎週VIRON行こうかな。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA