MOS BURGER

夜は何食べよっかな、って考えた時、日本の味が恋しいと感じていることに気づいた。
そりゃ、あればロイヤルホストに行きたかったけど、台湾には無いようなのでとりあえずモスバーガーにゴー。台湾のモスバーガーは看板が赤で、ロゴもちょっとへちゃっとしてる。可愛い。

店に入った瞬間日本語メニューを差し出される。謎の敗北感。
ところで台北滞在期間中に注文を間違えられたことは一度もなかったのだけど、ここは例外。
私はライスバーガーお好み焼き(何じゃそりゃ)を頼んだつもりが海鮮かき揚げ、ポテトもさつまいもでお願いしたつもりがじゃがいもでオーダーが通っていたみたい。
お好み焼きライスバーガーもさつまいもポテトもかなり気になっていたのでちょっと残念だけど、まあいいや。

飲み物はティーがデフォルトなのは流石!そしてそのサイズにまたびっくり!
ライスバーガーは日本のものとは結構違う。日本のものはご飯がぱりっと焼き固められているけど、台湾のものはだいぶ柔らかくて食べているうちに崩壊しそう。ライスバーガーというよりは普通におにぎりっぽい。味付けも少し甘みが強いかな?
Vカットのポテトはちょっとスパイシー。
完全に日本の味ではないけど、台湾の味というわけでもない、という感想。たかが2泊3日で日本のものが食べたくなるとは…

食べたらドラッグストアで安物の化粧品を物色して、ホテルに帰ろう!

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA