Hot Chocolate Mix

America’s Test Kitchenのインスタに載っていたホットチョコレートミックスのレシピ。面白そうなので試してみた。

砂糖 99g
チョコレート 85g
ココアパウダー 42.5g
スキムミルク 21g
コーンスターチ 小さじ2.5
バニラオイル、塩 ちょっと

毎度のことながらオンスからグラムに換算するのは面倒。これで半量。1カップのミルクに対して1/4カップのホットチョコレートミックスを溶かす。1カップが250mlでその4分の1…
チョコレートは刻んで、後の材料と合わせて混ぜるだけ。砂糖は少し減らしたけどちょうどよかった。
別に溶け残ったりもせずちゃんとしたホットチョコレートになった。美味しい。いちいち計量するのも面倒な時もあるし、自家製ミックスは重宝しそう。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA