Bar werk

いつだったか池袋の往来座で長尾智子さんの本に出会ってからずっとファン。オープン当初からずっと行きたかったBar werk。
一度を前を通りかかったことはあるけど、とても一人じゃ入れそうにない。今日はwerkに行くために明治神宮前で降りた。意を決して(おおげさ?)入ってみれば余計なものが何もない、それでいて長尾的ユーモア・センスが感じられる素敵なお店でした。
シェパーズパイもウフマヨも実直なのがかえって洒落ているような味。
長年の憧れ、デザートとお酒のペアリングも楽しめて満足。しっかりした生地のバナナケーキにカラメルソース。もちろんホイップクリームでも美味しいだろうけど、ここでビターでさらりとしたカラメルを添えるのが実に長尾さんっぽくて気が利いてる。ティーとアペロを読み返したくなった。

アペロもたまには楽しい。でも、ジントニックと赤ワインで飲み過ぎたと感じる… このところますますお酒に弱くなっているみたいだ。まあでも他にも色々な選択肢があるし、そんなに悲しいとも思わない。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA