RACINES ORGANIC

何年ぶり?に開催された雑司ヶ谷手創り市を見に来た。少し出展者のを減らしている様子だったけど、とにかく久々に開催されているのを見て昔が懐かしくなった。

バスでエーグルドゥースに向かい、買い物を済ませてちょっと休憩。志むらは日曜日は定休日なのでトラッド目白のロイヤルガーデンカフェにでも行ってみるか、と思ってやってきたら無くなっていた。
かわりに登場していたのがラシーヌのカフェ。私が雑司が谷に住んでいた頃はラシーヌは池袋の地下のお店一軒だったのに、いつのまにかあちこちに増えていてびっくり。
かなり広々した空間で、夕方までしかやってないけど使いやすそう。私がこの辺りに住んでいた頃にもあったなら、一度や二度はレポートを書いているふりをしに来そうなお店だ。

アイスコーヒーとドーナツ、アイスクリームで休憩。
パンやドーナツ、アイスクリームは入口で販売されていて、イートインもできる、という感じの扱いらしい。
伝票入れはプリン型、カトラリーの収納はパウンド型で斬新だし可愛い。

アイスに棒付きのワッフルをトッピングしてもらえる。ワッフルってパンの端っこの香ばしいところ好きの自分にはなかなか良い食べ物だな。アイスクリームはホームメイド感のあるナチュラルな味で美味しかったです。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA