Royal Host

浅草のロイヤルホスト、初めて入ったけど天井が低い感じがかえって落ち着く。
主人は海老フライ&カニクリームコロッケ付きオムライス、私はオニオングラタンスープ。
カニクリームコロッケは本当に美味しいと主人も気に入っていた。

食後に長年食べてみたいと言い続けてきたホットファッジサンデー。私のメインディッシュ。
ホイップクリーム、バニラアイス、チョコアイス、ピーカンナッツ、ビスケット。そこに別添えの温かいチョコレートソース。余計なものが入っていないシンプルな構成が良い。
アイスクリームがすごく美味しい。上品な甘さ。
ピーカンナッツも飾りだけではなく、中にも結構入っていて良いアクセント。香ばしさと軽い食感がチョコレートにぴったり。
それにしても、昨今パフェの中身にコーンフレークというのはクラシック過ぎて避けられてるのかな?私は大好きなんだけど。このサンデーも全粒粉ビスケットを砕いたようなものが入っていたけど、私はコーンフレークの方が嬉しいな。溶けたアイスでびたびたになってもそれはそれで美味しいし。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA