nel

主人がプールに行こうと思ったら子供たちで溢れかえっていたので、私も走るのはやめにして近所を散歩。
nelさんで休憩。今年もかき氷始まってます。カカオの雪。
スプーンを入れたらこぼれてしまいそうなフォルムですが、かなりしっとりしていて崩れない。削ったチョコレート氷の底の方には板状のチョコレートと餡子。これがビターなチョコレートに意外と合う。
主人のパフェに隠れてしまってるけど、別添えのソース付き。このソースはチョコレートと練乳。かけるとちょっと懐かしいというか、親しみやすい感じの味になります。
抹茶カカオ金時の方はカカオパルプのピューレを合わさせているそうで、そっちも気になる。

ところで、昨日は私がプールに行って小一時間泳いできたけど、泳ぐのって何が楽しいんでしょう?
プールの水を飲んだ時の苦痛以外は何も感じることがない。平泳ぎでひどい筋肉痛だ。

作成者: sumi

趣味は料理の本を眺めることです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA